2008年9月9日火曜日

お待たせしました MAISON 一般発売開始!

これはソラマメに 09/09/2008 12:01:00 投稿した記事です。



本日より、MASION を Ennis 本店で販売します。

MALL版プリムチェッカーの改良を打診されて、開発を請け負ってから完成まで、3ヶ月以上もかかった大作。
一般販売するまで、さらに半月…
こんなものややこしいものになるとは私も思っていませんでした。
でも、使えるいいものができたと思います。

MAISON はAgent と Main Control/Receiver からできているクライアント・サーバー型プリムチェッカーです。
  お店の数が多くてもOK!
  一つの区画を複数のアバターが使ってもOK!
  しかも、日本語ですよ~! (説明書が^^)

  同一SIM内でマンション/モールが大きくAgent と Main Control/Receiver が通信できない場合、
  中継機の開発を行う用意がありますので、ご相談ください。


壁には、MAISON の構造を示す図があり、中に MAISON の README が入っています。
README入りの構造図は無料で購入できます。
これを読めば、MAISON がどんなものか判ると思います。

  この図を見ると Agent のプリムが沢山いるなぁ~って心配になってしまうでしょうけど、
  Agent はスクリプトで提供しているので、それを入れるプリムは床でも壁でも柱でも何でもいいです。
  他のスクリプトと同居しなければOKなんです。だから、Agentのプリムを心配する必要はありません。

MAISON のパッケージングは独特です。
  Starter Pack 800L$
    Main Control/Receiver と 10個の Agent が入っています。
    最初にコレを買います。

  10 Agent Pack 500L$
    お店のテナントが多い場合にコレを追加購入します。

  私の商品らしくない値段になっていますが、開発期間の長さ、苦悩の日々、
  悩んだ末の大改造、そして3ヶ月お待ちくださったお客様からいただいた金額を考えると、
  これでも割安だと思います。

当初、Agent はコピー可にする事を考えていましたが、llGetParcelPrimOwners のスペックで
区画オーナーがSIMに居ないと正しく動作しないという制限があって、
グループ所有の土地であれば、Agent をグループへ譲渡する事で、
この制限を回避できるので、Agent を nocopy, trans に変更したのです。

Starter Pack はコレです。


10 Agent Pack はコレです。間違えないようにね!



MAISON を本店のメイン展示コーナーへ設置したので、
今までそこにあった、ButterFly2 が何もなかった、空き店舗へとりあえずの移動です。


Butterfly2 は流通量が少ないから、ダブる事はまったく無いんじゃないかしら。
でも、こっちの方が AGEHA より好きという人もいるのよね。
好みの違いってところなんでしょうね


次に商品化するのは、ビジターモニターです。
すでにかなりの出来栄えで動いていて、かなり気に入っています。
これにある追加機能をつけるかで悩んでいます。
どんな機能かは…


また改めてご紹介します。



 
 

BB's in World Dialy Copyright © 2009 Cookiez is Designed by Ipietoon for Free Blogger Template