2008年6月16日月曜日

プリムチェッカー発売開始

これはソラマメに 06/16/2008 23:03:57 投稿した記事です。



無料の貸し店舗募集は、想像したほどの応募がなくて、違う意味でびっくりしてます。
まぁ、募集広告いっぱい出して、無理やりかき集めるような募集もなんなので…

でもでも、もうすぐ、モールオーナーになるので、テナントさんのプリム数管理はちゃんとしないといけないし…
みかんちゃんもモールオーナーとして活動するようなので、
二人で仕様を話し合って、プリム数をチェックするアイテムを作りました。

 最近、つくっているモノってみんなガジェット屋さんで売ってるものばかりだわ
 私の羽屋がどんどん変わっていく~ ; ;


テナントさんがプリム数の範囲内であれば、緑の平和な表示^^

  表示の更新サイクルは設定ファイルで指定できます
  最新情報を知りたいときはタッチすれば、即座に最新情報に更新します。


もし、プリム数をオーバーする人がいると、赤い表示に変わって…


オーバーした人には、プリム・チェッカーから、警告が送られます。


チェック対象外にしたい人を明示的に指定できます。
指定できないと困るでしょ?


プリム・チェッカーには、英語版と日本語版があって、販売パッケージに両方とも入っています。


販売は Ennis の BB 本店 です。

プリム・チェッカーの詳細はこちら


BB Prim Checker は、モールオーナーが、モールメンバーの使用しているプリム数を管理するために使うアイテムです。

機能
同一区画内に設置されたプリムの数を持ち主毎に上部に表示します。

プリム数を過度に使用しているモールメンバーが居たら
  上部に表示したテキストの色が緑から赤に変わります。
  そのメンバーに対してIMで警告を送ります。

制限値の指定
  プリム数の制限値は、個々のアバター毎に指定できます。
  それ以外のアバターについては、デフォルトの制限値を指定できます。
  プリム数のチェック対象から外したいアバターを明示的に指定できます。

チェック間隔
  プリム数のチェックを一定時間間隔で行います。
  モールメンバーが最新情報を知りたい時は、BB Prim Checker を Touch すると最新情報に更新されます。

設定の変更
  設定ファイルをオーナーが変更した後、オーナーが BB Prim Checker を Touch すると
  設定ファイルを再読み込みします。同時に、プリム数の使用状況を更新します。



設定方法
  3つの設定ファイルを使用します。
    Settings チェック間隔を指定するファイルです。
    PrimLimits 使用できるプリム数の上限値を記述するファイルです。
    IgnoreList プリム数のチェックから除外するアバターを指定するファイルです。


Settings の内容
  check_interval に チェック間隔を記述します。
  次の例は、60秒間隔でチェックする事を指定しています。
    check_interval=60

    指定しなかったときのデフォルト値は 60秒です。

    推奨値は 60 秒です。
    チェック間隔は短く設定できますが、チェック間隔を短く指定することはお勧めしません。
    速くても 15秒より長く設定してください。

PrimLimits の内容
  使用できるプリム数の上限値を指示するファイルです。

  デフォルトの上限値は default_limits で指定します。
  次の例は、デフォルトの最大値を5個に指定しています。
    default_limits=5

    指定しなかったときのデフォルトは5個です。

  アバター名を示して明示的に記述する事ができます。
  次の例は Mikarin Camel は 35個まで使えることを示しています。
    Mikarin Camel=35


IgnoreList
  チェックの対象としないアバターを指定します。
  オーナー以外にも、モール建設に協力してくれた人の名前を記述して
  不必要な 「プリム数オーバーの検出」 を避けます。

  オーナーを除外する為に owner という文字列を指定できます。

  他のアバターを除外する場合、アバターの名前を書きます。
  次の例は Yuhko Nakamori がチェック対象外になるよう指定しています。
    Yuhko Nakamori


変更の適用
  BB Prim Checker をオーナーが Touch してください。
  設定ファイルを再度読み込み、新しい設定値の元でプリムの使用状況を更新します。




   
 

BB's in World Dialy Copyright © 2009 Cookiez is Designed by Ipietoon for Free Blogger Template