2013年5月2日木曜日

近況報告。私は生きてるよ~。


みなさん、お久しぶりです。毎日インするようになりました。


画像は今の私です。最近、親しい仲間がお勧めのLAQでスキンを買いました。これが3個目のスキンというわけね。

昔のように自前のお店や広い土地は持たず気ままに楽しんでいます。

この数年の話をしておくと

2009年秋にソラマメが有料化した頃、SLから遠ざかり半年に1回くらい、やる気がちょっと出ては、すぐにインしなくなる日々を過ごしていました。

2011年末にToshikoさんからFSHCの発射機をスペースシャトル型にしたいと言われ、製作に励んで、完成間近というところまできていたのですが、アカウントの会費が登録してあるカードで払えないとかでアカウント停止寸前の状態で放置され、再びやる気ゼロに…

2012年の秋になり、再び Toshikoさんから連絡があり、スペースシャトル型の発射機を完成して欲しいとリクエストいただきました。

これが復帰へのきっかけだったと思う。

既に、LSLのAPI を殆ど忘れてしまっていて、リハビリしながら作ってると、以前とは色々違うところがあるんだなって気づいたり、前はできなかった事がいろいろできるようになってたりと驚かされていました。

年末までに完成品を無事納品してしまったらやる事がなくなり、いろいろ勉強する事にしたんです。

まずは、Mesh。
Sculpted Texture はロードが遅いし、造形がイマイチなのでいい機能がインプリされたんですね^^
私も久々の Blender でやってみました。

次は、RLV!そうあのBDSM用のRLVです。
なんで、あなたが?って言われそうだけど、私のエレベーターやエスカレーターといった作品は、タッチしないで動作してくれるもの
以前より、スクリプトでアバターを座らせる事ができたらいいのになぁ~と思ってたので、その機能がインプリメントされたと聞いたのでRLVのプロトコルを調べる為に、レシーバー持ってRLVチャンネルをモニターしにアダルトSIMへ行く日々^^

ついでに、あんなことやこんなことをする時にどんな風にメッセージが流れるか勉強してました^^; (ホント~?w)

RLV についてはホントすごいなぁ~って思う。
BDSM関連商品の高機能化はスクリプターとしてびっくり。
やっぱり、そっち方面には、元気があるのね^^
勉強の甲斐あって、RLVのスクリプトも書けるようになったの^^;

そんな怪しい場所をウロウロしていたら、こっちへおいでよと呼ばれたのが Story of Infinity というバトルと〇〇プをする美しい景観のSIM.

私も武器を買ってちょっと試してみたけど、バトルは全然ダメ。〇〇プは楽しくない。

そこで、負けないようにと、昔はしたくなかった武器の製作に励み、最初はうまくいかなかくって、全然ダメなオンボロなマシンガンだったんだけど。
まぁ、なんとか使えそうなところまできたら、SIMのオーナーが、その銃を初心者用の景品にしたいって言うので、協力する事に。
その後も志向の違うものを作り全部で4種類の銃をリリース。

更に、自分専用の武器まで作ってズルしてたんだけど、やっぱり、私にはバトルSIMはあわないなって思って最近は新しい遊び場探しに夢中かな

とあるSIMに行ったら、本当に昔の初心者の頃の友人に出会い、ご挨拶。翌日も4年ぶりのお友達に再会して、昔とは全然違うイメージにびっくりしながらも、一緒に遊んでもらってる^^

今は、自分の為のモノ作りしかしないから、遊ぶ時間がある。

昔とそこが違うかな。だから、前より楽しいのね。

もう、毎日インするようになって4ヶ月、やっと帰ってこれた気がします。



0 コメント:

 

BB's in World Dialy Copyright © 2009 Cookiez is Designed by Ipietoon for Free Blogger Template