2009年5月7日木曜日

探し物は見つかりました?

これはソラマメに 05/07/2009 02:20:18 投稿した記事です。



今日は、近日中にリリースを予定しているモノの紹介です。

BB Object Radar は、オブジェクトの名前で位置を探索するアイテムです。

簡単に言えば、亡くした物を探したり、お宝ハントに役立つ、アイテムです。



特にお宝ハントで使いやすいよう、GW期間中のハント会場で試してきました。

完成度が高いので、先に始めたエスカレーターより早くリリースする予定です。


このアイテムが威力を発揮できるハントは、スクリプトが使用可の区画で実施されている場合に限ります。
スクリプトで動作していますので…^^


実際の使い方は…
お宝を一つ二つ見つけるか、お友達からの情報から
探索キーを 「KEY ボタン」 で指定します。

指定した探索キーが、名前の一部なら 「PARTボタン」 を
探索キーが、名前と完全に一致するなら 「FULL ボタン」 を押して
探索開始です。

お宝が見付かったら 「URL ボタン」 を押して、ランドマーク情報を表示します。


「地図上へ表示ボタン」 を押して、赤い矢印 と 目的地を示す赤い柱 を目指して行きましょう。


複数のポイントへ効率的に行くには 「SORTボタン」 を使って
近い順にお宝を Get しに行くといいと思います。


以下、ダイアログの説明です。


KEY
探すオブジェクトの名前もしくは、一部を
探索キーとしてチャットで指定する為のボタンです。
30秒間だけ、チャットから探索キーを指示できます。

FULL   (完全一致名、探索)
探索キーに対して完全一致する名前のオブジェクトを探します。
探索距離は96mまで。

PART   (部分一致名、探索)
レーダーから近い順に16個のオブジェクトを探索し、
探索キーを含む名前のオブジェクトを探します。
近い順に16個までの探索距離になりますので、
うろうろ歩き回る必要があります。

INFO
現在の探索モード、探索キー、探索結果の総数を表示します。

SORT
探索結果を、現在位置と同じSIMの近い順に並べ直します。
違うSIMの探索結果はその後に並びます。

REPORT
テキストで、距離と位置(座標)を表示します。

URL
テレポート可能なURL形式で距離と位置(座標)を表示します。
この機能を用いて、チャット出力をクリックし、
テレポート情報から地図上へ表示する事で
SLビュワーへテレポート先を示す、赤い矢印を表示させて
オブジェクトを発見し易くします。

DISABLE
探索機能を停止させます。

CLEAR
探索結果をクリアします。

RESET
スクリプトをリセットします。

まだ、販売機をセットしていません。
近日中に、販売を開始する予定です。


-----
COMMENT:Bobun
DATE: 05/07/2009 02:22:49
Mashooka のハントでは、全19個のアイテムを見つけるまで、1分もかかりませんでした。
位置を取得した後、順番に拾って歩く感じです。

武器ハントのSICKでも利用できました。
簡単に、お宝を見つけたい人に便利です…
というか、私がそういう人なので^^

ほとんど自分用ですwww
 

BB's in World Dialy Copyright © 2009 Cookiez is Designed by Ipietoon for Free Blogger Template